ブログURL変更(kugetsu.blog)

ブログURLを変更(前回約5年前に続き2回目)。

https://monochromechanism.blogspot.jp/
 ↓

短くなったもんだ。
長すぎるURLは前々から気になってはいたのだ。

ムームードメインでドメイン取得して適当にBloggerでの設定の仕方を検索して終わり。
旧URLを指定しても新URLへリダイレクトされるよう設定済み。
ドメイン取得と共にBloggerから別のCMSへ乗り換えることも考えたが、WordPressだとレンタルサーバーとか有料プラグインとかサイト改竄対策とか考えるのが面倒でやめた。
WordPress以外のCMSも乗り換えが面倒すぎてやめた。

なんだかんだで使いやすく改善され続けているBloggerに愛着もあったので結局そのまま。

「kugetsu」は「工月(くげつ)」であり以前自分が使っていたハンドルネーム。
ブログ名とは合わないがまぁ良いじゃないの、と。

ついでに自分のハンドルネームを「ものん」から「工月ものん」に変更。

マイペースに自分の体調に余裕がある時しか更新しませんが、今後ともよろしくお願いします。

コメント

このブログの人気の投稿

物理テンキー付属Android11スマホ『Xiaomi Qin F21 Pro』を購入して任意アプリをインストールしてみた

Epsonの小型PC、Endeavor ST180Eを購入 ストレージ&メモリを換装

Axon 40 Ultra購入 第3世代アンダーディスプレイカメラで遂に違和感のない画面へ