ブログアドレス変更

#2016/05/06 HTTPSについて追記

フィード登録サービスのFeedBurnerを解除した。
そのついでにブログのアドレス(URL)を変更してみた。更にHTTPSにも対応。

http://hyzero3.blogspot.jp/

↓↓↓↓

https://monochromechanism.blogspot.jp/

今までの記事のリンクが切れると困るので一応以前のブログアドレスも旧として内容をコピーした。
なんでアドレスを変更したかというとブログの名前と合っていないから。
HYBRID W-ZERO3ブログだった頃の名残で「hyzero3」となっていたので以前から気になっていた。

「monochromechanism」は長いが、略して「monomecha」というのも何か微妙なのでタイトルそのままに。

HTTPS対応にした理由は特にない。Bloggerの設定にあったからやってみただけ。
HTTPのアドレスでも普通にアクセス出来る。

うちのブログをRSS登録をしている人は登録し直す必要があるので注意。
RSSでfeedlyを利用している人は以下ボタンかサイドバーのボタンから登録すればいけるのでどうぞ。

follow us in feedly

でもRSSだとアクセス先はHTTPになるんだなぁ……。HTTPS対応にした意味がないような。


以下追記。

Google、どこでもHTTPSをBloggerにも拡大、blogspotドメインの全ブログにHTTPSバージョン -INTERNET Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20160506_756134.html

BloggerにHTTPSリダイレクトのオプションが追加されたのでオンにした。

コメント

このブログの人気の投稿

物理テンキー付属Android11スマホ『Xiaomi Qin F21 Pro』を購入して任意アプリをインストールしてみた

Epsonの小型PC、Endeavor ST180Eを購入 ストレージ&メモリを換装

Axon 40 Ultra購入 第3世代アンダーディスプレイカメラで遂に違和感のない画面へ