ChangHong HONPhone Z4買えず AliExpressセラーより在庫なしの連絡

タイトル通り、買えなかった。
セラーから以下の連絡。

「i am sorry now this phone no stock, you can cancel the order, but please choose the reason is " i don't want this order any more", then i can agree to cancel and give you full refund」

まぁ予想出来てたけどねー。AliExpressの商品ページ上の在庫表示が数千とかになってたし。
明らかに変だった。

AliExpress自体の日本での評判も「ギャンブル」とか言われている様子だし。
Positive feedbackが95%未満のセラーはゴミとか何とか(今回のセラーは93.4%)。

AliExpressの利用が今回初めてと言ったが、実際にはMUCH G2を買おうとして利用したことがあったのを忘れていた。その時も在庫なしでキャンセルすることになった。

結局AliExpressは在庫なしの物を取り扱っていることが多いという認識で良いのかね。
今後利用することがあれば在庫表示とPositive feedback値に気を付けよう。


それにしても結構欲しい端末だったので惜しい。他では手に入りそうにないし。
いっそストレート型を諦めてGalaxy Folder等のクラムシェル型テンキー端末なら楽に手に入りそうではあるが……。
うーん。

コメント

このブログの人気の投稿

物理テンキー付属Android11スマホ『Xiaomi Qin F21 Pro』を購入して任意アプリをインストールしてみた

Epsonの小型PC、Endeavor ST180Eを購入 ストレージ&メモリを換装

Axon 40 Ultra購入 第3世代アンダーディスプレイカメラで遂に違和感のない画面へ