丸っこい4.9インチスマホ『BALMUDA Phone』をお試しで買ってみた

まぁ既に手元にはない訳ですが(おい
という訳でBALMUDA Phoneです。





パンチホール大嫌いな自分が、それでも一度は買って触ってみたいと思わせる程度の魅力はこの端末にはあった模様。
別にBALMUDAファンとかではない(一度も製品使ったことない)。

丸っこくて画面アスペクト比16:9は個人的に魅力的だった。
とはいえ10万円超えの定価で買うつもりはさらさらなく、たまたま中古で約8万円で売られていたので買ってみた。
30日返品保証があるSIMフリー版なのに何で中古が早々に出回っていたかは謎。

でまぁ一通り使ってみて。
BALMUDA公式Twitterアカウントに以下の意見を飛ばして、満足して手放した。

・形状は好ましい
・オリジナルアプリも良い
・パンチホール邪魔
・通知LEDは前面が望ましい
・指紋認証は画面内が望ましい
・電源キー背面は過去にLGスマホでもあったが使いづらい
・丸い形状はQi充電が使いづらいのでオリジナル充電器が欲しい

この7点に感想は集約された。
他の使い心地はTwitterに書いているのでもし興味あればTwilogで検索どうぞ。

あとなんかアップデートが1つ降ってきていたけども、そのバージョンでも写真の料理モードに色が変になる不具合があるとかなんとか。メーカー認識済みみたいなので近い内に直るだろう。

まーパンチホールがなければ継続して持ち続けていた可能性はあるが、金欠なので損しない内に手放したといったところ。
中古で買って即手放した自分が言えるものではないが、世間の酷評ほどの製品ではなく、割としっかりした端末だったようには思う。
パンチホール廃止して画面内指紋認証にした改善版を出して欲しい。

コメント

このブログの人気の投稿

物理テンキー付属Android11スマホ『Xiaomi Qin F21 Pro』を購入して任意アプリをインストールしてみた

Epsonの小型PC、Endeavor ST180Eを購入 ストレージ&メモリを換装

Axon 40 Ultra購入 第3世代アンダーディスプレイカメラで遂に違和感のない画面へ