Xiaomi MI MIXを今更サブ端末に復活&Razer Phone 2を注文してしまった話など

もの凄く今更ながら、記事にしていなかったXiaomi MI MIXのことを書いてみるなど。
昨年末前から暫く箱に保管していたが、思い出して取り出してみた。サブ端末に復活。




2016年発売、2019年に1台目を入手、そのまま気に入って3台入手(アホ)、多すぎて傷有り等を手放し現在1台残っている状態。
買ったのはいずれもメモリ6GBストレージ256GB版。

6.4インチ17:9という何気に画面幅が結構広い端末である。
6.6インチ19.5:9より画面幅はずっと広い。
電子書籍を読むのに最適とも言える。2016年端末なので当然ノッチもない。
カメラの出っ張りもなく「板!」という感じのデザイン、素晴らしい。

何が良いってこの端末、2016年の端末なのにスペックがかなり高い、且つAndroid 10や11のカスタムROMが焼けることである。非常に快適に動く。
まぁAndroid 10で満足しているので11のROMは焼いていないが……。

Android 11のカスタムROMは以下から。現在まだβ版のみ。
「Lithium」はこの端末の型番になるのかな。

[ROM][BETA][11.0][Lithium] Pixel Experience [NORMAL][AOSP][r29][03/02/2020] | XDA Developers Forums

そしてRazer Phone 2の話。


いやまぁ間違って注文してしまったみたいなものなのだが。
キャンセル依頼したけども間に合わず発送されてしまった。海外からの発送でDHLやFedExではないので今月中に届くかどうかといったところ。

Qi充電対応で画面アスペクト比16:9な端末が欲しくなる病が発症し注文してしまった。
アスペクト比16:9は今でも最高と思っている。今の端末縦長すぎ……。

実はこの前にXperia XZ2 Premiumのau版SIMロック解除済みも買っているのだが、不注意で早々に難有り状態になってしまったので手放す予定。
それに、国内版をワイモバイルで使うのはバンド的に微妙だった。


最近ノッチやパンチホールのゴミみたいな端末ばかり発表されるので、どうしても過去の端末に目が行きがちである。
アンダーディスプレイカメラもAxon 20(とベースが同じRakuten BIG)から全然続かないようで。
早くノッチやパンチホール端末が滅びないものか。

コメント

このブログの人気の投稿

物理テンキー付属Android11スマホ『Xiaomi Qin F21 Pro』を購入して任意アプリをインストールしてみた

Epsonの小型PC、Endeavor ST180Eを購入 ストレージ&メモリを換装

Axon 40 Ultra購入 第3世代アンダーディスプレイカメラで遂に違和感のない画面へ