BOOX Nova3 Color買ってみた&速攻簡易レビュー


はい。
なんか最初の販売はSKTは自社サイトだけで極少数売るとか書かれていたのにAmazonで売られたから買ってしまった。

Amazon.co.jp: BOOX Nova3 Color 7.8 ePaper Color Ink: 家電・カメラ

51800円。
もう売り切れたけども。50000円オーバーで微妙な感じ。


とりあえず2日で届いたので軽く触ってみるなど。


Android 10ということで、初BOOXだけどもまぁGoogle Playストアの有効化のさせ方なんかはこの辺見れば載ってるのですぐに出来る。


とりあえず愛用の電子書籍アプリCOCORO BOOKSを入れてみる。
最初本が上手く読み込まれなくて困っていたが初回で時間がかかっていただけだった。


カラーはこんな感じ。
写真に撮ると若干濃く見える気がするが実際の目で見るともっと薄い感じ。



白黒な小説も。
カラーは解像度1/3(100dpi)だが、画面が白黒の時も(少なくともCOCORO BOOKS等では)やっぱりカラーモードで表示されていそうで解像度低そうな感じ。
正直ちゃんと読むにはつらい。

以下、写真に撮りにくい感想など。

残像酷い。ジェスチャーに画面リフレッシュを登録しないととても使えない。
ページ切替の速度は想定内だがほんと残像が酷い。
自動回転には対応していないので上部メニューから選択。ちょっと分かり難い。
ジェスチャー登録は割と便利。

軽いんだろうけど、同程度の重さのAndroidタブレットを過去使っていたこともあり、それ程軽いと思えず。

1週間以内に同サイズAndroidタブレットと比較予定。
多分そのあとすぐ手放す。この残像の残り具合は想定外だった。
正直、電子ペーパーは目に良いとかそんなレベルではない。逆に目が悪くなりそう。
久し振りのE Ink端末だが、やっぱり進化遅すぎるなぁという結論。


追記。
残像も撮ってみた。カラー漫画を読もうとするとページ毎に映り込んで結構つらい。


コメント

このブログの人気の投稿

物理テンキー付属Android11スマホ『Xiaomi Qin F21 Pro』を購入して任意アプリをインストールしてみた

Epsonの小型PC、Endeavor ST180Eを購入 ストレージ&メモリを換装

ほぼ白銀比タブレット『OnePlus Pad』を読書目的のためだけに購入