サーマルカメラ搭載タフネススマホ「CAT S62 Pro」購入

スマホを定期的に買わないと死んでしまう病気にかかっているかもしれない人ですはい。

ということで今回買ったのはタフネススマホ「CAT S62 Pro」。
(自分にとっては)特に使い道のないサーマルカメラ搭載。
Cloveで購入。おまけでブーツが付いてきたのでそこそこ大きな箱で届いた。
DHLを選んだのに発送から届くまで比較的遅く、約1週間かかった。

なぜこれを買ったかというと……なんでだろう。
なんとなく少し前から、すっきりしたデザインのタフネススマホが欲しいという風には思っていたので、それで気になった感じだろうか。




厚さ約12mmで実測241g。
タフネススマホにしては割とシンプルかつスマートな形。
防水防塵はもちろん、「MIL-STD-810H」準拠で非常に丈夫な筐体。
大抵の防水スマホはお風呂に入れるのは基本的にNGという風になっているが、これなら大丈夫そう。
お風呂でそんなにスマホを使いたい訳ではないので実際に持って入るかどうかは分からないが、一度くらいは試すつもり。







すっきりしたデザインだがやっぱりタフネススマホなのでずっしりしておりサイズも厚め。
ただ、250g級スマホはBlack Shark 3 Proで慣れたのでそこまで重くは感じない。
それでも5.7インチ程度のサイズなので7.1インチのBlack Shark 3 Proに比べれば重く感じるのだが。

Android 10でメモリ6GB搭載なので問題なく快適に使える。
Snapdragon 660なのだが、どうせミドルスペックなら670か710辺りを載せて欲しかった。

プログラマブルキー(PTTボタン)付き。ダブルクリックと長押しに設定可能。
とりあえずサーマルカメラ(MyFLIR)を長押しにセットしてみた。



サーマルカメラお試し。ちょっと面白い。以上。
(実用に温度計測に使う訳じゃないから単なる面白機能という扱い)


そういえばイギリスから個人輸入した訳だが、この端末は技適が通っているようである。
過去機種も日本国内展開されたようなので、本端末も国内展開が視野に入っているのだろう。


という訳で。
落としても多分安心、それ程ごつくないけど多少はごついタフネススマホ。
サブ機には良いんではなかろうか。むしろ通話用メインにするのも有りか。

コメント

このブログの人気の投稿

物理テンキー付属Android11スマホ『Xiaomi Qin F21 Pro』を購入して任意アプリをインストールしてみた

Epsonの小型PC、Endeavor ST180Eを購入 ストレージ&メモリを換装

Axon 40 Ultra購入 第3世代アンダーディスプレイカメラで遂に違和感のない画面へ