AQUOS PAD SHT21を入手

#2012/12/16 容量について追記
#2012/12/15 重量について追記

気になっていたAQUOS PADを入手した。IGZO液晶。


普通に買うと一括6万円とかLTE月額が高いとかでどうにも手に入れにくい端末だが、比較的安めの価格で譲って下さる方がいたので、つい。

7インチの割に軽くて小さい。裏面は滑り止め加工。防水防塵だがまだ試してはいない。
箱は大きく、クレードルが同梱されている。
重量はカタログ値272g、実測値271gで発表時の暫定値280gより軽くなっている。

所詮はNexus7と同じ解像度1280x800なので精細度はそれなり。輝度は高いが視野角は狭い。
250ppi以上の端末ばかり見ているのでさすがに216ppi程度なのは気になる。
30cmくらい目を離せば気にはならなくなるが……。

文字接写。GALAPAGOSアプリでIPAex明朝フォント。
色はカメラのオートWBで極端になっている。実際にここまで黄色っぽいわけではない。

比較用に国際版GALAXY Note。

店頭で見た時は色合いが変に見えたのだが、これはデフォルトの画質モードが「ダイナミック」になっているため。「標準」や「ナチュラルカラー」に変更推奨。

GoogleEarthが問題なくぐりぐり動かせるくらいの性能。
ペン入力は爪でも滑らかに書ける。

解像度さえ気にならなければ、何事もそつなくこなせそうな良端末。
IGZOのお陰でバッテリーはよく持つようなので、現状の7インチ端末としてはベストな端末だろう。

問題は自分が画面の精細感を過度に気にするタチなのと、7インチサイズが自分の好みに合わなさそうなこと。
よく出来ている端末だとは思うのだが、早めに手放すかも……。


容量16GB……?




コメント

このブログの人気の投稿

物理テンキー付属Android11スマホ『Xiaomi Qin F21 Pro』を購入して任意アプリをインストールしてみた

Epsonの小型PC、Endeavor ST180Eを購入 ストレージ&メモリを換装

ほぼ白銀比タブレット『OnePlus Pad』を読書目的のためだけに購入