GALAXY Note到着

12/3に注文したGALAXY Noteが昨日12/9に到着した。


関税やらはかからないかと思っていたが、結局かかった。
通関料200円と消費税700円で計900円。
#自分が注文して1週間で、買物隊の値段が3,000円も安くなっている……

第一印象としては、軽い。
Streakが218gでGALAXY Noteが179gなのだが、同じ5インチ級端末でも相当に違う。
#どちらもmicroSDカードを含めた実測値

そして有機ELディスプレイが格段に綺麗で精細。
Streakの液晶ディスプレイが汚く見える……。
Streakとの比較を別記事で行う予定。

あと、裏蓋がプラスチックなので外すときに貧弱に感じる。割れそう。
Streakが金属で硬すぎたから、余計にそう思えるのだろうけど。

注文したPlayBook用microUSBクレードルは、はめにくい&PCとのデータ転送が出来ないので使っていない。
普通にmicroUSBの巻き取りケーブルを使っているが、こちらは簡単にはまる。


root化や日本語化等の初期設定については別記事にまとめる。
環境移行して一通り使ってみているが、日本から買えるようになってからすぐ注文するべきだったと後悔するレベルの端末。
ことごとくStreakの上をいっている。画面の綺麗さだけでも非常に満足。
これから使い倒していきたい。

コメント

このブログの人気の投稿

物理テンキー付属Android11スマホ『Xiaomi Qin F21 Pro』を購入して任意アプリをインストールしてみた

Axon 40 Ultra購入 第3世代アンダーディスプレイカメラで遂に違和感のない画面へ

Epsonの小型PC、Endeavor ST180Eを購入 ストレージ&メモリを換装