UDC+背面カメラ特化型『nubia Z60 Ultra』購入

REDMAGIC 9 Proを買って気に入りつつも「カメラズームがしょぼい」……と思い売り払うことに決め、ちょっと安めだったnubia Z50 Ultraを購入、グローバル版がなくGoogle連携がやりにくいため即売り払い、グローバル版のある『nubia Z60 Ultra』を最終的にメインにしようと決めた。

カメラ以外のスペックはREDMAGIC 9 Proとほぼ同等。もちろんUDC搭載。
違いとしてはこちらは防水防塵だったりはする。


とは言っても届いたのは1ヶ月ほど前なのだが。
欲しいケースが届くのが遅かったのだ。中国からの通販で1ヶ月弱かかった。
スマホ裸運用派ではあったのだが、REDMAGIC 9 Proの件で背面の傷が怖くなってしまった。






実測245gで重量級。ケース込みで実測272g。
バッテリー持ちは非常に良い。REDMAGIC 9 Proには500mAh劣るが、十分。

で、カメラ。REDMAGIC 9 Proとは明らかに差別化されている。
トリプルカメラは全てOIS(光学式手ぶれ補正)対応。光学ズームは結構使えそう。

問題はマクロモード以外でメインの35mmを使い写真を撮る時。
明るいレンズだからか、周囲が物凄くぼける。これは撮り方に注意が必要そうである。

上手い作例がないので撮影写真は割愛。
カメラ作例付きでレビューしている日本語サイトがあるのでそこを参照。


写真は最近それほど撮らないしREDMAGIC 9 Pro+公式ケースでも良かったんじゃ……と正直思わなくもないが、もうREDMAGIC 9 Proは初期化してしまったのでこちらを使っていこうと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

物理テンキー付属Android11スマホ『Xiaomi Qin F21 Pro』を購入して任意アプリをインストールしてみた

Epsonの小型PC、Endeavor ST180Eを購入 ストレージ&メモリを換装

Axon 40 Ultra購入 第3世代アンダーディスプレイカメラで遂に違和感のない画面へ