スマホ再購入ラッシュ2021

一度手放したスマホがまた欲しくなるってことありませんかね。
ないですかそうですか。自分はあります。

ということでスマホ再購入ラッシュです。一区切りついたのでブログ記事にまとめ。
当然全部ノッチレスでパンチホールレス。
以前購入時のレビュー記事などは本記事のラベルでも辿って見て下さい。

2021/05/19 OnePlus 7T Pro McLaren Edition(エディション違い)
2021/06/23 FlexPai 2(色違い)
2021/07/19 Palm Phone(バッテリーカバー購入)
2021/08/19 Meizu 16s Pro(店舗側ミスで色違い)
2021/08/21 Black Shark 3 Pro

OnePlus 7T Pro McLaren Edition

前回記事でも書いたけどまとめついでに。
OnePlus 7T Proは以前持っていたが今回はMcLaren Edition。
Oppo Reno 5G 10x Zoomからメインをこっちに移行。
Reno 5G 10xの方はなんかしっくりこなかった。



FlexPai 2

一度は手放した両折り畳み端末(FlexPai 2とHuawei Mate Xs)だが、やっぱり1台は持っておきたくなった。
ここでFlexPai 2の方をあえて選ぶ人ですはい。値段はある程度下がってきていた。
今回はブラックを選んだ。Google連携が厳しくても何気に使いまくっている。



Palm Phone+バッテリーカバー

以前はミニゲーム専用機のようになったPalm Phone。
Amazonプライムデーで安くなっていたので何となく購入。
バッテリーが持たなさすぎるので今回は「mophie juice pack For Palm Phone」を一緒に。
悪くはないのだが結局これは触らなくなっているので早期に再度手放す可能性有り。


Meizu 16s Pro

前回購入時はカメラの初期不良があって早々に手放した軽量薄型スマホ。
今回はカメラ問題なし。ただDHgateのbetter_goodsというセラーで買ったら箱なし。
前と同じホワイトを注文したつもりだったがオーロラのような色が届いてしまった。
背面に微かに一箇所、小さなムラのようなものがあり残念。
一応Googleアプリは使える。マップがMaps Goの方でないと使えなかったりするが。
薄さ軽さと持ち心地が良い。
中華フォントが気になるのでroot化を申請中。→無事申請通りフォント変更済み。


Black Shark 3 Pro

画面が巨大なスマホは1台は持っておきたいな、ということで再購入。
やっぱり7.1インチは良い。ごついけど。
DHgateのbetter_goodsというセラーで買ったので上と同じく箱なしで悲しい。
ただ、このスマホは値段が結構上がってしまっていたのだがDHgateだと安めではあった。
届いたばかりなのでセットアップはこれから。
→グローバル版ではなく中国版だった……。



DHgateは今まで使っていなかったが、市場にあまり出回らなくなっているスマホを注文するには良いかも。
届くのが遅めな上に、今回のように箱なしで届く可能性があり、微妙な感じはしたが。

さて、あとは次期iPad miniの発表を待つくらい。
折り畳み or スライド拡張スマホも今後もっと安くノッチレスで出ればいいのだが、どうなるやら。


そういえば余談。
Palm Phoneが安かったAmazonプライムデーの時、LGの4K48インチ有機ELテレビも購入した。10万円ポッキリで、2000円ちょっとのポイント還元も付いた。
LGの有機ELといえばカラーフィルター式だったと思うが、十分すぎるくらいに綺麗。
PS4などでのゲームが捗る。いやなかなかゲームやる気力ある日は少ないけども。

コメント

このブログの人気の投稿

物理テンキー付属Android11スマホ『Xiaomi Qin F21 Pro』を購入して任意アプリをインストールしてみた

Epsonの小型PC、Endeavor ST180Eを購入 ストレージ&メモリを換装

Axon 40 Ultra購入 第3世代アンダーディスプレイカメラで遂に違和感のない画面へ