Galaxy Tab S2 8.0 [SM-T715] の新品を購入してAndroid 10なカスタムROM『Havoc-OS』を焼いてみた

はい。
Galaxy Tab S2 8.0 [SM-T715] (2015年LTE版) の新品未開封品を購入。S2 8.0通算4台目。
未開封新品が残ってるとは思わなかった。eBayで注文し、届くまで3週間以上の予定だったが1週間で届いた。


SM-T719を購入した後になんでSM-T715を買ったかというと、SM-T719の方でAndroid 9/10の非公式LineageOSを焼くと、バッテリー60%以下だとすぐに勝手な再起動がかかりまくるからである。
これが非公式カスタムROMの問題なのか、本体側の問題か正直分からない。でもカスタムROMの不具合にそういう報告はあまりなさそうだったし、Android 9の方でも10の方でも起こったので本体側の問題の可能性が高いと思っている。
まーハズレ端末を引いたのかもしれない。


[RECOVERY][OFFICIAL] TWRP 3.5.1_9-0 [T710][T715][T715Y][T810][T815][T815Y] | XDA Developers Forums

[ROM][UNOFFICIAL][10] Havoc-OS 3.x [T710][T715][T715Y][T810][T815][T815Y] | XDA Developers Forums

ということでカスタムROM焼き。
SM-T715の方が少しカスタムROMのバリエーションが多い。

Android 10なHavoc-OSを焼いてみた。
一晩使ってバッテリー50%以下とかにもしてみているが、勝手な再起動かかることなく動作良好。とか言ってたら1回だけ勝手な再起動した。けどまぁ遥かに安定はしていそう。

しかし性能がもうちょっと欲しいなぁ。Googleマップがくがく。
とはいえ貴重な軽量8インチタブレットだ。


2021/04/06追記。以下も焼いてみた。設定画面のマークがカラフル。

[ROM][UNOFFICIAL][10] Resurrection Remix v8.x [T710][T715][T715Y][T810][T815][T815Y] | XDA Developers Forums

コメント

このブログの人気の投稿

物理テンキー付属Android11スマホ『Xiaomi Qin F21 Pro』を購入して任意アプリをインストールしてみた

Epsonの小型PC、Endeavor ST180Eを購入 ストレージ&メモリを換装

Axon 40 Ultra購入 第3世代アンダーディスプレイカメラで遂に違和感のない画面へ