「FlexPai 2」と「Huawei Mate Xs」の小ネタなど

適当に小ネタ。

■FlexPai 2

日本語化はNG。アプリとadbでやることは出来るが、充電時にリカバリーモードに入ってしまう不具合有り(検索したら初代にもあった模様)。
それで一度気付かずボタンを押してしまいそのまま初期化されてしまった(買ってそんなに経たない頃)。

YMO!+MHE Novel Viewerで長音がずれる問題はフォントを「アプリ明朝」に変えればOK。

ブラウザ(Vivaldi)やTwitter(ついーちゃ2)は綺麗な日本語フォントになるので、システム部分で中華フォントが残るのは我慢。

結構waterOSは地味にアップデート来ているのだが、相変わらずバッテリー節約設定除外を任意アプリに指定出来なくて困る。

Huawei Mate Xsがあることや、背面に大きな擦り傷を作ってしまっているので一度手放そうかと思ったが、結局なんだかんだでまだ使っているので今はとりやめている。

■Huawei Mate Xs

aptX LLに対応するUSB Type-CなBluetoothアダプタが接続出来ない。普通に困る。

ケース関係。2つ買ってみた。


前者のケースは格好良いが縦に長すぎる。
後者のケースは前者よりも縦が短いので実用的だが、ヒンジの引っかかりを考慮して裏向き(写真の状態)で入れる必要有り。


2020年も終わり……そして自分は今夜も仕事なのであった。

コメント

このブログの人気の投稿

物理テンキー付属Android11スマホ『Xiaomi Qin F21 Pro』を購入して任意アプリをインストールしてみた

Epsonの小型PC、Endeavor ST180Eを購入 ストレージ&メモリを換装

Axon 40 Ultra購入 第3世代アンダーディスプレイカメラで遂に違和感のない画面へ