BlackBerry Passport [SQW100-1] のバッテリーが膨張したので交換を検討

関連記事:BlackBerry Passport [SQW100-1] を分解してQi充電シートを中に入れてみた

BlackBerry PassportでもSQW100-3(AT&Tモデル)だとQi標準対応なんだなーと今更知った今日この頃。

数ヶ月以上前からBlackBerry Passportの背面が盛り上がっていて「あーこれは膨張しているかなー」と考えていた。
背面の盛り上がりやディスプレイの浮きがさすがに気になるレベルになってきたので今日再度分解して確認してみた。


……うん、見事に膨張している。パンパンで怖い。

交換バッテリー売ってないかなーと一応探してみたところ、一箇所あった。

BlackBerry Passport / Q30 交換バッテリ : MobilePLAZA
http://www.mobileplaza.co.jp/online/list.php?id=12042

送料込みで4,300円くらい。

しかしこの端末、バッテリーが結構強く接着されているようで交換には困難を伴いそう。
バッテリーまで外している分解動画を見てみたが、ちょっとここまでする勇気が出ない。
他の所を壊してしまいそう。

Blackberry Passport Take apart and assembly Tutorial - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=p9m8fsj1HuQ



どうしたものか。メイン通話端末として使っているからなぁ。

Android版BlackBerry Passportが出てくれれば即買い換えるのだがねぇ。

BlackBerry OSなBlackBerry PassportはAndroidアプリの挙動に色々と問題がある。
カメラ画質や端末デザインは気に入っているだけに惜しい。

コメント

このブログの人気の投稿

物理テンキー付属Android11スマホ『Xiaomi Qin F21 Pro』を購入して任意アプリをインストールしてみた

Epsonの小型PC、Endeavor ST180Eを購入 ストレージ&メモリを換装

Axon 40 Ultra購入 第3世代アンダーディスプレイカメラで遂に違和感のない画面へ